エクシードシステム株式会社|美容室専用POSシステム開発

新着情報

『消費税移行プログラム』のご案内


『消費税移行プログラム』のご案内

→「消費税率改正への対応に関するご案内」については、こちらをご覧ください。

2014年4月からの消費税8%への税率変更に伴い、より簡単に消費税移行が行えるよう
『消費税移行プログラム』をご提供させていただく運びとなりました。

ユーザーの皆様へは、1月末~2月頭にかけてご案内文書をメール便にて配送させていただいております。
万が一届いていない場合は、お手数ですがお問合せくださいますよう、よろしくお願いいたします。

問合せ先:エクシードシステム株式会社 086-242-3600 平日:9:00~20:00 土日祝:9:00~18:00

今回、ご提供させていただく『消費税移行プログラム』について、以下のメリットがあります。

消費税8%移行作業を、事前に余裕をもって行っていただけます。

通常、サロンマジック・トリミングマジック・エステマジックは、消費税率を変更することは可能です。
ただし、消費税の切替わるタイミングにて技術・店販等の全商品の単価を変更する必要があります。
5%から8%への移行については、2014年3月31日の業務終了後から、4月1日以降の業務開始までに変更を行う必要があります。

今回の『消費税移行プログラム』を使用し、事前に変更を行うことで、4月1日から自動的に新単価でご利用いただくことが可能となります。

8%化した金額一覧をリスト化して表示。同じ画面で変更を行っていけるので、作業が効率的です。

『消費税移行プログラム』をご利用いただくと、変更後の税率8%・税区分に合わせて、計算された単価を一覧表示します。一覧の中で変更の必要がある商品のみ単価を変更いただくことで、4月1日からの新単価が設定可能です。

外税から外税への変更を希望される場合は、『消費税移行プログラム』は必要ありません。
店舗登録で、消費税率を登録します。

外税5%から外税8%への設定マニュアル

『消費税移行プログラム』を使用されない場合は、店舗登録並びにご使用技術・店販商品
全て、2014年3月31日業務終了後に変更が必要です!!

消費税対応(プログラムなし)マニュアル

内税で運用されているユーザーの皆様は、ぜひ『消費税移行プログラム』をご活用ください!!
簡単に効率よく移行できます。